2015年7月

7月26日(日) 久々の体験
 ここ最近は入部も一段落しておりましたが、今日は久々の体験者
が来られました。1年生です。1年生はこれからボチボチと増やして
行かないといけないと思っていましたので。
これからフロールが何十年、何百年(笑)続かそうと思いますと、
やはり下の学年が増えるということは喜ばしいことです。
今のフロールの子が成人になり、またこの仲間とサッカーしたいな、
結婚して子供をサッカーさせたいなという時まで続くように私もがん
ばりますし、願っております。4年生のお姉ちゃんもするということな
ので、本日はうれしかったです。また来週から楽しみです。
仲良くがんばりましょう
7月25日(土)東播U-9フェステバル 苦戦
 熱い熱い中、そして、ピッチも人工芝ということで、いつもよりも
体感温度は高かったと思います。そんな中選手たちは全体を通
してはよく戦ってくれたかと思います。1試合目平岡東戦に関し
てはすごく苦戦しました。私も含め、少し甘く見ていました。
相手のキーパの好セーブ、こちら側のGKへの正面等のシュート
もありなかなか得点が取れなくズルズル。思うように行かないのが
サッカーであります。思い通りにしっかりできるよう日々の練習
努力が必要ですね。2試合目は優勝したクリヴォーネ戦。これが
まだうちのU-9の実力です。目標にし、6年生までに勝てるように
がんばりましょう!!3試合目はやっとやっとフロールのサッカー
ができました。1日満足いかない結果、内容でした。
反省し私ももう少しいいトレーニング、コーチングをがんばります。
あと、もう少し子供たちには根性というか、粘りというかそういう物
が足りなかったかなと感じております。いっきにとは難しいですが
一人一人、サッカーに対して、結果に対して感情が持てるように
モチベーションのコントロールもこれから心がけます。
まあ、U-9はこれからこれから
7月20日(月)旭カップu-10  初、初得点
 熱い熱い1日となりました。監督も2試合の審判と疲れております。
熱い熱い中応援ありがとうございました。
そして子供たちはよく走りよくハードワークしていたと思います。
いつも出だしが悪い4先生チームでありました。
が、すべりだしも悪くなかったと思います。対戦相手を見ればまだま
我々より少し上手なチームに対してもおくすることなくしっかりハー
ワークできるようになりました。2敗はしましたが、私自身全然将来
追いつけると確信しております。
 2試合目はサツキ、カナトが初得点。サツキはやっとやっとの得点
です。おめでとう(^_-)-☆。サツキ、カナトは普段DFのポジションで
厳しい場面でよくがんばってくれてます。あとは、シュウト、レンセイも
何とか1点の気持ちよさも味わえさせてやりたいです。
 悩んで悩んで今回MVPはシエリとしました。誰よりも先に得点でき
たこと。こぼれ球ではなく、しっかりドリブルをし自分自身で行ききって
の得点であったこと。最近の試合を見ていて壁にぶち当たっている
ような様子でしたが、吹っ切れた1日だったかと思います。
 3年生は、少し元気がなかったかな?連れてきてるメンバーは今後
4年生の中でもレギュラーを勝ち取ってやるそういう気持ちでがんばっ
て欲しいです。できるメンバーを選れんでいますので、頑張ろう!!
応援下さった保護者の方熱い中ありがとうございます。
このチームはかなり成長したおります。
観て楽しませるようなサッカーを目指してかんばります!!
7月18日(土) チームの為に
台風が前日であった為開催できるのか微妙でしたが、何とか開催できました。昼からは青空も広がり熱い日となりました。子供たちは優勝しようといきごんでの
スタート。今日の日はそういう気持ちが乗り移ったのかプレーもすごくアグレッシブに戦ってくれました。結果はだせなかったですが、現実を受け取れることそうい
う意味では今日の1日は収穫ありました。ただ試合をするごとに成長はしております。球際の粘りも今日の1日に関しては非常によかったです。
MVPはリクトです。みんな本当によく頑張ってくれておりましたので、非常に悩みに悩みました。4年生チームに帯同している4人は中心になって非常によくがんばってくれたと思います。リョウタはドリブルで抜くことができるようになりました。オニマルは中々まだ「ボールを取れない状況ですが、よくハードワークしてくれました。セイカは初めてU-9チームに最後の試合はよく走ってくれました。2年生は、上級生の試合の中、よく体を張って、走って戦ってくれました。そんな中、今日は
リクトにドラマがあったように思います。今までタクマが上がった時、リクトが後方、カウンターでボールがくればヒヤヒヤでした。ただ今日は安心して見れる
場面も多々あり、体を張り、粘り強く戦ってくれました。チームの為の、自分の居場所、プレーを見つけてくらたかと思います。今後もしっかり活躍できることも
祈り、他の選手への刺激(次は自分が取るんだ)を受けてくれることを祈りMVPです。おめでとう!!
ページの先頭へ