2017年2月

2月19日(日)旭交流6,5年 by中島
5.6年生の試合は3試合とも旭FCとの対戦となりました。5年生は先月に久しぶりの勝利に沸いた後、どのような試合運びをしてくれるのかとても興味がありました。実際試合を見ていると5.6年生なりにきちんとまとまった試合を行っていて感心しました1試合目から徹底したパス回しでボールを支配し完全に主導権を握り前半だけで4-0で折り返しました。後半に入ってからも勢いが止まらず7-0で勝利しましたその後2試合目、3試合目も圧勝して素晴らしい結果となりました攻めはFWのリョウが確実に決めるところは決める、守ってはGKのハヤトがきちんとセーブをする、ユウトは必死になってゴールを狙おうとする、5年生全員は6年生を盛り上げようと一生懸命にプレーをする一体感がありましたこの日のハイライトは3試合目の際、ユウトとシュウトが初ゴールを見事に決めてくれた事です私は審判をしておりましたが、あまりの嬉しさで審判を忘れて抱き合って喜んでしまいました監督が実際に見ていたら間違いなく泣いていたでしょう?6年生はあと少しで卒業ですが来月も試合があるのでいい思い出を作って下さい5年生も今日のサッカーをすると必ず勝利に繋がると私は思いますこの日は本当に素晴らしい集中力を見せてくれました。これからも頑張って行きましょう。期待しております
藤本
父がその場にいなくその瞬間は立ち会えませんでしたが、感動です。本当にチームメートに感謝です。
足が遅く、いつも足を引っ張っていますが、仲間達も得点を取らしてやろうという感じが想像できます。
これがフロールです。3年生も含め、このチームに入ったからには絶対みんな1点取らせて卒業させて
あげたいです。
2月19日(日)旭交流4年 by 中島
この間の日曜日は朝から絶好の晴天の中、下東条コミセンにて4.5.6年生の交流戦に参加いたしました。今回は4年生チーム、5.6年生チームと完全に分けて試合に挑みました。まず4年生の試合は、1試合目は旭FCと行い2-2のドローとなりましたが、いままでこのチームと対戦した時は、先制されるとズルズルと相手チームのペースにはまって行きましたが、この日は後半粘りある攻撃を見せてなんとか追いつきました2試合目は泉SCと行いました。相手はドリブル中心の南米スタイルのチームで我がチームがかなり翻弄されるのか心配をしていましたが、フロールの基本サッカーのポゼッションで自分達のサッカーを行い前半に4点決めました後半は相手の猛攻に合いましたが5-4で勝利しました3試合目はかなりレベルの高いチームと試合になりました。前半からかなり押されて何も出来ないまま0-2で折り返しましたが、ディフェンスの修正をして後半に入ると素晴らしい攻防戦を繰り広げ互角の戦いを見せてくれました結果は2-4で敗れましたが今後につながる試合になったと思います次こそはリーグ戦ファイナルを目指していきます
4年生もたくま中心で声を掛け合いだんだんと真の強者に近づきつつあります❗ 
ページの先頭へ