2018年3月 バンディカップ

準優勝
朝は大雨でした。試合ができるのか?そして人数もギリギリでした。神崎さんが不参加ということでトーナメントとなりました。
1試合目はディヴエルティールさんとの対戦となりました。雨の戦い方をしっかり教え臨みましたが、中々思うようにいかなかったです。ポゼッションは9割ぐらいあり、GKもボールが飛んでこないくらい攻めましたが、中々得点できず。強いシュートがすべて雨で止まる。ボールを上から叩いて蹴る子供達は苦戦しておりました。同点も頭をよぎりましたが、キョウジが何とかこじ開けてくれ、得点。何とかギリギリセーフ。2試合目は播磨さんとの対戦となりました。何回か対戦したことはあるので、甘くみず、これを勝利すれば決勝とテンションをあげ臨みました。ここも雨で思うようにいかなく苦戦はしましたが、タクミが抜け出しGKとの1対1に粘り強く対応し、得点。後は守りに戦術をシフトさせ、こちらもギリギリの勝利となりました。3試合目は加西トレセンとの対戦で1-4で敗戦しました。人数がギリギリな分体力的な部分、とゲーム内容は悪くなかったが、1個1個のプレーにごまかしがきかず、残念。このメンバーで決勝までいけたことに今日は素晴らしいと思います。フロール始まっての準優勝です。心温まるものがありました。でっかいトルフィーを持って帰ってきました。おめでとう!!保護者の皆様雨で寒い中応援ありがとうございました。ここまでくればやっぱりいいものですね。早急な打ち上げの企画ありがとうございました。そして休みの子も今度は俺がと思いましょう!!みんなで取った(今までの蓄積があるから)賞だと思います。
ページの先頭へ