2018年4月

4月15日(日) Spring Cup U-9 3位
今日は旭さん主催のSpring Cup U-9に陵北さんと一緒に参加しました。ちびっ子軍団から1つカテゴリーがあがるが、まだまだ団子サッカーの匂いが漂う感じの1日。この学年はまだまだ、試合数が少なくこれから作り上げていく段階でしたが、1試合目からエンジン全開。4-1,3-0と予選で勝利し決勝トーナメント進出となりました。みんな休憩中はテンション高く、でも2年生はサッカーより、土、草遊びが大好きなこのフロールの独特の雰囲気の中、楽しく過ごしました。3試合目勝てば決勝という中で、中々攻撃をさせてくれない状況でしたが、大敗とならず、僅差での敗戦でしたので、しっかりサッカーをできています。3位決定戦はみんな4試合目と足が動かない状況の中でしたが、しっかりハードワークしてPKまで持って行きました。初のPKで個々、ドキドキの緊張感だったと思います。3位でトルフィを持って帰るのと、4位で何もないとでは今後に取っても運命となる瞬間でした。みんな確実に決め3位となりトルフィを頂きました。最後の試合はドラマの様な試合で、子供達、保護者のあの一体感。本当に素晴らしい景色でした。最後のマサノリはドキドキだったと思います。こういう緊張感のある試合もできよかったです。この3位は非常に価値があります。選手のみんなよく頑張りました。昨日は体験者もまた来てくれたので、本当にフロールが盛り上がって来ました。どのカテゴリーもフロールとして本当に成長しております。感動をありがとう。保護者の皆さま熱い応援ありがとうございました。
ページの先頭へ