2018年5月

5月3日、4日 淡路スプリング大会(合宿)

お互いに意味合いは違いますが、いい経験をし、レベルアップして、無事帰って来ました。帯同して頂いた、保護者の方々、日帰りで沢山の応援もきて頂きありがとうございました。1日目は6年生は交流戦以外は素晴らしい出来でした。予選1位の1位でトップ通過。5年生チームは食らいつくのが必死、そして5年生はトレーニングもしっかり入れ、疲れさせた1日目でした。宿舎に行けば子供達はテンションMAX。そして部屋割も、学年で分けず、6,5,4年と混合で分けました。お互い「思いやり」が芽生えたと思います。美味しい食事も頂き、メシのお代わり4杯の子供達もいました。洗濯等も自分達で行い、ミーティングを行いました。「リスペクト」について「攻撃」について2つのテーマで映像を見せながら、しっかり学んでくれたと思います。眠たいという選手もでてきましたが、その後のコーチのクイズ大会で目が覚めかなり盛り上がりました。後は自由時間を設け、10時就寝。子供達の笑い声も11時にはなくなりました。後は大人の時間を過ごしました。2日目は朝が早く、7時出発となりました6年生はに関しては、この1本目が非常に大事でした。丸亀さんとの試合。両者譲らない攻防で、終了PK戦となりました。2本目、3本目を外してしまい、敗戦。子供達には「優勝」と目標を置いていましたので、涙を流す選手も多々。子供達に声かけもできないくらい、いい空気感でした。残念だったですが、泣くぐらい気持ちを持って行けたこの大会に非常に意味はあったと思います。そしてどのチームを見ても勝てるのでは優勝できるのではと思えるぐらいのデキでした。気持ちを切り替えての他2試合はいい感じで終えました。5年生チームも1試合目はPK戦となりました。いい経験しました。3試合目は何とか勝利。6年生相手に1勝して帰ることができました。費用も場所も今までと違った合宿でしたが、それ以上のものを持って帰って来た2日間でした。そして日帰りで沢山のの方々の応援は本当に感動しました。ありがとうございました。

渋滞なく、インターで休憩

現地到着

挨拶し、いざ勝負

6年は2勝1敗

5年生は苦戦

走りこみました

宿舎到着

洗濯

がんばって干してます

お風呂 誰?

夜食。おいしかった

みんなしっかり食べてました

ミーテイング

クイズ大会

自由時間

自由時間

歯磨き

子供達は5時には起きてました

朝食 味噌汁うまかった

5年生は1勝しました

6年悔しかった

ページの先頭へ